人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ええねぇ~♪

eenee.exblog.jp
ブログトップ

月とマーニ

月とマーニ_c0215474_759434.jpg☆しあわせのパンにでてくる
とびっきり 香ばしくて 温かいお話を 聴いて下さい ♪
【特別付録として絵本「月とマーニ」を巻末に収録】

残念ながら...映画はまだ 観ていないのですが...
本の 後ろに付いている絵本から 覗いてみました~ ♪
月とマーニ_c0215474_8133564.gif


月とマーニ_c0215474_23164755.jpg少年マーニは 自転車のかごに月を乗せて
いつも東の空から西の空へと走っていきます

太陽を乗せた少女ソルがやってくると
マーニは少しおやすみします

ある日 マーニが歌いながら自転車を走らせていると
やせ細った月が言うのです。
「ねえマーニ、太陽をとって。
一緒にお空にいると とってもまぶしくって。」

「だめだよ、太陽をとったらこまっちゃうよ。」
月とマーニ_c0215474_7191767.jpg「誰が?」
「僕だよ。」
「どうして?」

マーニはきっぱり言いました。
「だって太陽をとったら君がいなくなっちゃうから」

そしてこう続けました。
「そしたら夜に道を歩く人が迷っちゃうじゃないか。」


月とマーニ_c0215474_7261434.jpg「大切なのは
君が、照らされていて
君が、照らしている
ということなんだよ。」

そしてそれからずっと
いまでも月とマーニは自転車に乗って 毎日夜空を渡っています。




(三島有紀子・作 ポプラ文庫 『しあわせのパン』より)

月とマーニ_c0215474_8144839.gif

マーニのこたえが『しあわせのパン』の中に登場する
色々な人の 心を満たしていく~♪ そんなお話です~ ♪ エエネェ~♪            
月とマーニ_c0215474_820357.gif

by eenee-soyanee | 2012-03-07 08:39 | 映画大好きな友達

平凡で幸せな生活を綴るブログ  できるかな?


by eenee-soyanee