人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ええねぇ~♪

eenee.exblog.jp
ブログトップ

soyaneeの姉婿サンの スピーカー♬

soyaneeの姉婿サンの スピーカー♬_c0215474_19354693.jpg
▲soyaneeの姉婿サンの ゲットした スピーカー

【このブログは soyaneeの姉婿サンのメールを そのまま編集しています】


6月25日(月)

こんばんわ。

soyaneeの 姉婿です。


昨日、我が家に往年の名機が入荷しました。

三菱の2S305というスピーカで、1950年代に開発され1990年代まで製造販売された ベストセラーです。

NHKのスタジオモニターに採用され、国内のレコードスタジオや海外スタジオにも 採用されました。


大須に往年の名機を扱っているショップがあり、先週の日曜日に試聴に出かけ 即購入しました。

さすがにいい音で鳴ってくれます。

音量を上げてガンガン鳴らしてもうるさくありません。

今度我が家にみえた時に聴いてください。



6月27日(水)

おはようございます。

soyaneeの 姉婿です。


スピーカを買ったお店は「ハイファイ堂」といって、大須観音から東に少し行った 所にあります。

東京から九州まで5店舗ほどあり、中古を引き取ると、オーバーホールは全て 社内で行います。

私が買ったスピーカも、オーバーホールに半年ほどかかったそうです。

キャビネット表面を薄く削って再塗装し、サランネットも張り替え、電気部品も 交換しています。

よって、販売終了品でも故障した時は修理してもらえます。

買ったスピーカは2年間の保証期間がついていました。

サービスは申し分なく、大須から伊勢までタダで配達してくれました。

部屋に設置して点検したら、キャビネットの後ろに傷が見つかり、大騒ぎになりました。

配達してくれた人がさっそく社長に電話し、他店舗にある同じ商品と交換させると言われました。

さすがにたいそうな事になるのでお断りし、その代わり、今日の午後修理に来てくれることになりました。

音は申し分なく不満は無かったのですが、この商品には社長の思い入れがあるらしく、丁寧な対応をしてくれました。


soyaneeの姉婿サンへ


soyaneeが 奈良に居た日曜日に 大須に行かれたのですね !

ハイファイ堂の地図を見ると soyaneeと よく行く辺りですよ~

スピーカーって聞いて 想像していたのですが

写真を見て ビックリ!

家具と同じくらいの大きさですねぇ~

パソコン カメラ 自転車...etc...オーディオ🎼

趣味が いっぱいあって 楽しそうてすね

今度 お邪魔する時を soyaneeと 楽しみにしています~

家族皆で 楽しめるから ええねぇ~♬


               eenee より


by eenee-soyanee | 2018-07-02 19:59 | soya・ane の部屋

平凡で幸せな生活を綴るブログ  できるかな?


by eenee-soyanee