人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ええねぇ~♪

eenee.exblog.jp
ブログトップ

自転車のかご いっぱいの紫陽花 2018

自転車のかご いっぱいの紫陽花 2018_c0215474_09194960.jpeg
6月8日㈮

今年も 社宅の時からの仲良しの 佐紀町のHideちゃんが 朝一番に 家に咲いた 紫陽花を届けてくれました💐
毎年 毎年 ありがとうございます🙏
秋篠川の川沿いまで 自転車でもらいに行きました
『自転車いっぱい花かごにして』ルンルンです💕
ゆっくり お喋りしたくても なかなか叶わなくて...
最近は バッタリ会って 自転車同士で お喋りするくらいですが お孫さんも二人になって スマホの写真で見せてもらいますが 本当に 可愛いのですよ~~
毎年 紫陽花 覚えていてくれて 感謝感謝です🙏
自転車のかご いっぱいの紫陽花 2018_c0215474_09203386.jpeg
▲早速に もう一度 水切りして...

自転車のかご いっぱいの紫陽花 2018_c0215474_09181281.jpeg
▲花は野にあるように...の気分で...
 リビングに飾り 記念撮影♬
 16日に トイレの神様に飾らせてもらいますね


▼30年くらい前に 社宅の友達の 西ノ京に住む maeさんに 借りた本で あまり気にいったので 買いました
自転車のカゴに 紫陽花いっぱいのせた時に思いだした一冊です
自転車のかご いっぱいの紫陽花 2018_c0215474_07241868.jpeg
▲「こんにちわ、何をしているのですか」「花を探しているのですよ」腰にはいつも花鋏。芽ぶきの春にはネコヤナギ、春まっさい中の黄色いたんぽぽ、苺や山葡萄…。路傍の草花をたっぷり摘んで自転車いっぱい花かごのようになってしまいます。そんな一枝さんの四季の暮らし。椎名誠さんの素敵な写真を添えて。初のエッセイ集。

自転車のかご いっぱいの紫陽花 2018_c0215474_07305230.jpg
▲今は 表紙もかわって お色直ししたようです
 久しぶりに 本箱から出してきて 楽しんでいます

そうそう Hideちゃんに 紫陽花をもらう前は
毎年 西ノ京のmaeさんとこへ もらいに行ってました
だんだん紫陽花が少なくなって Hideちゃんにもらうようになって
いつかは Hideちゃん maeさんとこへも 届けてくれました
もらうのは 簡単で嬉しいのですが 育てるのは大変なんですよねぇ~
私は 甘い蜜ばかり吸わせてもらって…💦
大好きな紫陽花 今年も ありがとうございました🙏


by eenee-soyanee | 2018-06-09 08:38 | 社宅の時の仲良しの部屋

平凡で幸せな生活を綴るブログ  できるかな?


by eenee-soyanee